LIVE A LIFE I Remember

意識低い系SEの生活雑記ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

超簡単 ディアウォールで絵本棚をDIY

こんにちは。 最近の我が家ですが、息子がひらがなを読めるようになったこともあり、本を読むことの楽しさを覚えたようで、そこら中に本が散乱するような状況となっています。 そういった状況もあり妻から『本棚が欲しい』とリクエストされ色々と調べた結果…

アフィリエイトの種類と収益方法

こんにちは。 今日はアフィリエイトの基本編として 「アフィリエイトの種類と収益方法」について書いていきたいと思います。 それでは早速解説を始めましょう。 アフィリエイトの種類 アフィリエイトの種類(稼ぎ方)には大きく分けて以下の3つの方法があり…

情報教材アフィリエイトのススメ

こんにちは。 本日もアフィリエイトに関する内容を書いていきたいと思います。 あなたは情報教材というワードを聞いたことはありませんか? インターネットビジネス、特にアフィリエイトで収益化を図ろうとした場合、 もっとも効果がある方法の一つとして情…

超初級講座 ブログアフィリエイト 稼ぎ方は? その方法は?

こんにちは。 今年は空梅雨と言われ、一時関東県内の水不足が危ぶまれましたが、 お盆休み前後を通して不安定な天気が続いていますね。 この連休中に芝刈りをしたので、雨は非常に助かります!! さて私のブログですがインターネットビジネス、特にアフィリ…

手足口病 ウィルスの症状とその対策について

こんにちは。 今年も大流行の手足口病 息子の幼稚園でも大流行しており、他人事ではないと警戒していたさなか、 我が家でもついに流行り病に掛かってしまったので記事にしたいと思います。 ちなみに、この記事を執筆している時もまさに発症状況のピークでご…

子育てママ&パパの支持率90%以上獲得のベビーグッズについて

こんにちは。 突然ですが我が家にもまもなく第2子となる赤ちゃんが生まれる予定です。(10月中旬頃) 長男が生まれてから5年が経った今、5年前の記憶がありません・・・ 当時は初めての子で、右も左も分からず不眠&不安と戦いながら妻と必死で育児をしてい…

ハンディークリーナーマキタを選ぶべき3つの理由

こんにちは 今回はハンディークリーナーに関する記事です。 どのご家庭にも少なくとも1台は掃除機があると思いますが、最近のトレンドとして、ちょっとしたお掃除にも大変便利なハンディークリーナーの売り上げが好調と聞きます。 我が家でも新居への引っ越…

本当に喜ばれるママ友への引っ越しプレゼントとは

こんにちは 今日で6月が終わります。気が付けば2017年も残り半分となりましたね。 大手企業などでは7月の人事異動でなども発令され、出会いや別れの季節でもありますね。さて今日はそんな出会いや別れ背景に以下のテーマで書いていきたいと思います。 本当に…

Google AdSenseが速攻で承認されたので手順を公開

こんにちは 早速ですが、先日Google AdSenseの申請が承認されました! これから申請を考えている方、または再申請に向けて準備をされている方のヒントになればと思い、手順や状況を公開したいと思います。 初めに 事前準備 申請手続き 承認却下通知 GoogelAd…

アクションカメラ Muson MC2は買いか!?

こんばんは ここ最近EDM(Electronic Dance Music)をBGMに 仕事やブログ執筆をおこなっています。 音源はYoutubeを自宅TVにキャストして垂れ流しですが なかなか具合がイイのでおすすめです! またミュージックビデオの撮影にもしばしば使われている アクシ…

CCNAを効率的かつ最短で取得する3つの方法

こんばんは今日のテーマ「CCNAを最短で取得する3つの方法」について記事を書いていきたいと思います。そもそもCCNAってなんだをいう方、安心してください!その疑問当たり前です 笑CCNAとはシリコンバレーに本社を構えるシスコシステムズの提供している資格…

本物のヒーローショーはやはり違う!!

こんばんは本日は妻と息子を連れてヒーローショー観覧です。今年の春ごろより幾度かヒーローショーを見てきましたが、本日は本物(?)ですww東京ドームシティー Gロッソシアター行ってきました!ステージの規模やストーリー構成からアクションシーンなどす…

東京ディスニーシー 100倍楽しんできました。

こんばんは行ってきましたディスニーシー☆7年ぶりくらいです(笑)そして今回は息子が何よりも楽しみにしていた「トイストーリーマニア」乗ってきました!しかも2回wwしかし、「トイマニ」すごい人気でした。我が家も開園前(7:45着)より並んでいたのですが…

東京ディズニーリゾートを100倍楽しむために(1)

こんばんはタイトルにも書きましたがこの度、我が家はTDL(東京ディズニーリゾート)に行く予定となりました。色々勉強してみようと思い備忘録的な意味も込めて情報を載せようと思いました。東京ディズニーリゾート今回あえて「リゾート」と書いているかと言…

家を建てるなら絶対にすべき5つの事

こんばんは最近仕事が多忙となり、ブログを書く時間を確保できませんでした。個人的な理想としては毎日最低1記事を書くことをモットーに始めたのですが、、、結果はご存知の通りです。ゆるしてください(笑)さてタイトルの件「家を建てるなら絶対にすべき5…

IKEAのオーダーキッチンがオシャレ過ぎた(笑)

こんばんは今回は我が家のキッチン(カップボード)の話を取り上げたいと思います。2016年に新築した我が家ですが、妻の予てからの希望によりスウェーデン発のオシャレ家具屋さん「IKEA」にてキッチンカップボードをオーダーしました。 すべてを兼ね備えた新…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(間取り編)

こんばんはなんだかシリーズ化してきた『年収300万会社員家建てる』ですが、本日は『間取りを考える』編に行きたいと思います。ちなみにこの段階ではまだ工務店やハウスメーカーとの契約はしておらず提案段階である前提で話を進めますね。■大事な事は以下3つ…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(準備編)

こんばんは前回に引き続き、『年収300万の会社員が新築戸建てを建てる』です。今回は家を建てるために最も重要な要素の一つ『準備』について書きたいと思います。皆さんは友達や家族、彼氏彼女または一人で出かける時、必ずやることがありますよね?料理を始…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(はじめに)

こんばんはせっかくブログを書くのであれば、誰かのためになるような内容を書きたいと思いタイトルの通り「年収300万の会社員が新築戸建てを建てる」というテーマで連載しようと思います。私たち夫婦もそうでしたが「家を建てる」というのはライフイベント的…

GW最終日

こんばんはタイトルの通りです・・・すでに5月病発症してます。我が家では珍しく今回の連休はイベント事で予定がびっしり埋まっておりました。特にヒーローショーをこの連休で3ステージ(個別)見に行った事が印象強く、かつ400人くらい観覧しているステージ…

GW6日目

こんばんはいきなりですが、ぐたっりです・・・GW期間中、甥っ子が来ていたこともありイベント盛りだくさんで息子・妻ともにぐったりしています 笑でも楽しいですね!我が家にも親戚一同遊びに来てくれてうれしいです!妻の妹でしたが、初めて我が家でお泊り…

GW4日目

こんばんは妻の妹夫婦も帰省していることもあり、「千葉こどもの国キッズダム」に行きました。お目当ては、息子(5)も甥っこ(3)も大好きな仮面ライダーエグゼイドショーです。その効果もあってか駐車場から大混雑。車を留めるのに40分…さらに入場券の購入に1…

顧客満足ってこういう事かな

こんばんは今日は世間がGW真っ只中、仕事にいきました。ちょうど仕事もひと段落している状況なので軽く流す程度です 笑そしてタイトルにも書いていますが、今日はすごく満足感の高い出来事がありました。我が家は昨年7月に新築戸建てを完成させ引っ越しをし…

GW3日目

雑草との終わりなき戦いです…その名も「スギナ」先生でございます。ちなみに我が家は約90㎡と無駄に広い庭があり、昨年秋に家族総出で芝張りを行いました。 その際、床土つくりの工程を間違ったのか(足りなかったのか)全体にスギナ先生が顔を出しているの…

GW2日目

実家に行きました車で1.5時間、あっという間です。でも近いようで近くない微妙な距離ですね。今日LEGOもらいました(笑)最近息子がLEGO「CITY」をもらっており、対抗するつもり買ってもらいました。 LEGO「CLASSIC」です。子供のころはこれでなんでも作って…

GW初日

今日からGWが始まりました。カレンダー通りのお休みになる仕事に就いてから7年目。いいものですね。昨年新居を建て初めてのGW、やりたいことは色々とあり今朝も妻とTO-DOリストを書いてみました。「片付け、雑草取り、洗車、買い物…」普段でもできそうです。…