LIVE A LIFE I Remember

意識低い系SEの生活雑記ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーリゾートを100倍楽しむために(1)

こんばんはタイトルにも書きましたがこの度、我が家はTDL(東京ディズニーリゾート)に行く予定となりました。色々勉強してみようと思い備忘録的な意味も込めて情報を載せようと思いました。東京ディズニーリゾート今回あえて「リゾート」と書いているかと言…

家を建てるなら絶対にすべき5つの事

こんばんは最近仕事が多忙となり、ブログを書く時間を確保できませんでした。個人的な理想としては毎日最低1記事を書くことをモットーに始めたのですが、、、結果はご存知の通りです。ゆるしてください(笑)さてタイトルの件「家を建てるなら絶対にすべき5…

IKEAのオーダーキッチンがオシャレ過ぎた(笑)

こんばんは今回は我が家のキッチン(カップボード)の話を取り上げたいと思います。2016年に新築した我が家ですが、妻の予てからの希望によりスウェーデン発のオシャレ家具屋さん「IKEA」にてキッチンカップボードをオーダーしました。 すべてを兼ね備えた新…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(間取り編)

こんばんはなんだかシリーズ化してきた『年収300万会社員家建てる』ですが、本日は『間取りを考える』編に行きたいと思います。ちなみにこの段階ではまだ工務店やハウスメーカーとの契約はしておらず提案段階である前提で話を進めますね。■大事な事は以下3つ…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(準備編)

こんばんは前回に引き続き、『年収300万の会社員が新築戸建てを建てる』です。今回は家を建てるために最も重要な要素の一つ『準備』について書きたいと思います。皆さんは友達や家族、彼氏彼女または一人で出かける時、必ずやることがありますよね?料理を始…

年収300万の会社員が新築戸建てを建てる(はじめに)

こんばんはせっかくブログを書くのであれば、誰かのためになるような内容を書きたいと思いタイトルの通り「年収300万の会社員が新築戸建てを建てる」というテーマで連載しようと思います。私たち夫婦もそうでしたが「家を建てる」というのはライフイベント的…

GW最終日

こんばんはタイトルの通りです・・・すでに5月病発症してます。我が家では珍しく今回の連休はイベント事で予定がびっしり埋まっておりました。特にヒーローショーをこの連休で3ステージ(個別)見に行った事が印象強く、かつ400人くらい観覧しているステージ…

GW6日目

こんばんはいきなりですが、ぐたっりです・・・GW期間中、甥っ子が来ていたこともありイベント盛りだくさんで息子・妻ともにぐったりしています 笑でも楽しいですね!我が家にも親戚一同遊びに来てくれてうれしいです!妻の妹でしたが、初めて我が家でお泊り…

GW4日目

こんばんは妻の妹夫婦も帰省していることもあり、「千葉こどもの国キッズダム」に行きました。お目当ては、息子(5)も甥っこ(3)も大好きな仮面ライダーエグゼイドショーです。その効果もあってか駐車場から大混雑。車を留めるのに40分…さらに入場券の購入に1…

顧客満足ってこういう事かな

こんばんは今日は世間がGW真っ只中、仕事にいきました。ちょうど仕事もひと段落している状況なので軽く流す程度です 笑そしてタイトルにも書いていますが、今日はすごく満足感の高い出来事がありました。我が家は昨年7月に新築戸建てを完成させ引っ越しをし…

GW3日目

雑草との終わりなき戦いです…その名も「スギナ」先生でございます。ちなみに我が家は約90㎡と無駄に広い庭があり、昨年秋に家族総出で芝張りを行いました。 その際、床土つくりの工程を間違ったのか(足りなかったのか)全体にスギナ先生が顔を出しているの…