LIVE A LIFE I Remember

意識低い系SEの生活雑記ブログです。

情報教材アフィリエイトのススメ

【スポンサーリンク】

f:id:LML:20170829234524j:plain

 

こんにちは。

 

本日もアフィリエイトに関する内容を書いていきたいと思います。

 

あなたは情報教材というワードを聞いたことはありませんか?

 

インターネットビジネス、特にアフィリエイトで収益化を図ろうとした場合、

もっとも効果がある方法の一つとして情報教材アフィリエイトをというビジネスモデルがあります。

 

今回はその情報教材アフィリエイトがおススメな理由について解説していきます。

 

なぜ情報教材がおススメなのか

 

この答えはとてもシンプルです。

『稼げるから』です。

 

 

あなたがブログやホームページを開設した目的はなんでしょうか。

日記をWeb上で公開するため?子供や家族、オシャレなカフェに行って

リア充写真を載せる為?

 違いますよね?

 

 

 

あなたがブログやホームページを開設した目的は「お金を稼ぐため」だと思います。

 そしてその目的を達成するためにも情報教材アフィリエイトは稼ぎやすい訳です。

 

なぜ情報教材は稼げるのか

その理由は2つです。

  1. 制作に費用がかからない(ノーコスト・ノーリスク)
  2. アフィリエイト報酬率が高単価(ハイリターン)

 

順番に説明していきたいと思います。

 

 

制作に費用がかからない

情報教材ですが、一般的にはPDFファイルやYoutubeなどの動画・音声で

販売されています。

 

 

あなたが今使っているPC1台で制作する事ができるので、非常に簡単でかつ一度作ってしまえばいくらでも複製する事ができ、無限に販売することが可能です。(無限在庫)

 

 

また購入者はあなたの作った情報教材をダウンロード方式で受け取る事ができるので、すぐに入手する事できることなどにおいてもメリットがあります。

 

 

つまり実質ゼロから販売することができるので非常に魅力的です。

 

 

内容が充実していたり、需要があるようなテーマであれば1万円以上の価格で

販売することもできるので、売り上げがそのまま利益となります。

 

 

アフィリエイト報酬率が高単価

上で述べたケースとは違い、既に別の方が作成した情報教材をアフィリエイト(紹介)

した前提で考えてみましょう。

 

 

情報教材の販売者が同教材を売りたいと思った場合、多くのアフィリエイターにサイトで紹介してもらう事、TwitterやフェイスブックなどのSNSで拡散される事を希望するはずです。 

 

 

なぜならば商品を紹介するためには通常莫大な広告費が必要となります。

 

 

しかし、インターネットビジネスにおいてはサイトオーナーのページに表示してもらうことで自然と見込顧客の獲得とそこから購入に繋がるケースがあります。

 

つまり、莫大な広告費をかけるよりもアフィリエイターへの報酬額を上げ、様々なサイトで掲載してもらう事のほうがはるかに効率が良いとされています。

 

 

そのため、情報教材の販売者は紹介報酬単価を高く設定し、より多くのアフィリエイターに紹介してもらう事で利益を上げているという事です。

 

 

また、サイトオーナーなどアフィリエイター側にも報酬単価が高いことがモチベーションとなるので、win-winの関係が完成です。

 

 

ちなみに一般的な報酬率を計算したところ、おおよそ教材の販売価格にたいして50%~80%と言われています。例えば1万円の教材をあなたが販売した場合、5000円~8000円の報酬を獲得することが出来るという事です。

 

 

 

この報酬単価の高さはコストのかからない情報教材アフィリエイトだからこそ実現出来る事なのです。せどり転売や物販アフィリエイトではこの利益率になる事は絶対にありえません。(物販アフィリの報酬率はだいたい3%程、最大10%くらいです)

 

 

1万円の商品を1個売っても200~300円程度です。

10万円を稼ごうと思ったら30~50個売らないといけない計算ですが、

50個販売するって本当に難しい事ですよね。

 

 

情報教材のアフィリエイトがいかに稼げるビジネスモデルである事を分かっていただけたかと思います。

 

 

あなたもブログやメルマガなどでのアフィリエイトを計画しているのならば、ぜひこの機会に情報教材を販売する事を選択肢の一つとしてください。