LIVE A LIFE I Remember

意識低い系SEの生活雑記ブログです。

東京ディズニーリゾートを100倍楽しむために(1)

【スポンサーリンク】

こんばんは

タイトルにも書きましたがこの度、我が家はTDL東京ディズニーリゾート)に行く
予定となりました。
色々勉強してみようと思い備忘録的な意味も込めて情報を載せようと思いました。

東京ディズニーリゾート

今回あえて「リゾート」と書いているかと言いますと
ディズニーランドに行こうか、ディズニーシーに行こうか
ぶっちゃけ決まってないからです。。。


千葉県在住の我が家ですが、なかなかいく機会がなく
4~6年に1回くらいの頻度です。。(←少なっ)

そして今回も会社の加盟している保険組合のイベントで
パークチケットを入手したところから話が始まりました!

ちなみに来園予定日は2017年6月2日(金)です。(予報は曇り/雨・・・・)
私は有給、息子は幼稚園をお休みして臨みます(笑)
また、今回は我が家だけでなく、妻の妹と子供(3歳の男の子)も一緒です。


そして最大の問題です。
それは、、、ママ2人以外だれも行きたがっていない状況ということです。

子供たちは〇ッキーマウスやダ〇フィーといった崇高な存在まで昇進した
キャラクターよりも戦うヒーローが大好きなのである。
例えば~
仮面ライダーエグゼイド 
キュウレンジャー
トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド
ドラゴンボール
ウルトラマン

まあ分かりやすくかっこいい訳ですから当然ですね。

そんな子供たちはさておき、妻はすごく楽しみにしています!!
そして今回は裏技的なアイテムが使えそうなので取り入れたいと思います。

それは↓↓
ゲストアシスタントカード

というものです。
皆さんはご存知でしたか?
ゲストアシスタンスカードは、疾病、負傷などにより体の機能が低下し
(一時的な場合を含む)何らかのお手伝いを必要とされる方の、
パークでの負担を軽減するためのサポートツールです。
TDL公式サイトより引用)

ちなみにこのカードの発行条件としては以下になります。
身体障害者手帳精神障害者保健福祉手帳療育手帳所持者および疾病、負傷などにより体の機能が低下している方(高齢者、妊婦を含む)
TDL公式サイトより引用)
そうです。
私の妻と妻の妹は妊婦さんなのです。
しかも二人とも予定月が同じ9月。。
たぶんお腹の子供の性別も同じ(笑)

そんなわけで、この「ゲストアシスタントカード」というものを
使ったディズニーリゾートの楽しみか方をレビューしていきたいと思います。

PS
最近くしゃみ鼻水のアレルギー症状が止まらないのですが、
皆さんは大丈夫でしょうか。
元々重度のスギ花粉症に悩まされていたのですが、イネ科の花粉症も
発症してしまったのではないかと落ち込んでいます。

アレグラの日々がまた始まる・・・