LIVE A LIFE I Remember

意識低い系SEの生活雑記ブログです。

超初級講座 ブログアフィリエイト 稼ぎ方は? その方法は?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

今年は空梅雨と言われ、一時関東県内の水不足が危ぶまれましたが、

お盆休み前後を通して不安定な天気が続いていますね。

 

この連休中に芝刈りをしたので、雨は非常に助かります!!

 

f:id:LML:20170814233437j:plain

 

さて私のブログですがインターネットビジネス、特にアフィリエイトを軸した

ビジネスを始めようとしている方を対象に書いているのですが、本日はもっとも

基本的なテーマを扱ってみたいと思います。

 

ちなみに今回のテーマは超初級者を対象としているのですが、温かい気持ちで見て頂ければと思います。 

 

 ブログアフィリエイトってなに?

 

まずは基本的なところからの解説ですが、そもそも『アフィリエイト』ってなんなのよ?と思いませんか。

 

副業なでの キーワードで検索すると必ずと言っていいほど出てくるこの言葉。

ビジネスの方法の一つなのだと何となくは分かるのですが、いまいちピンときません。

 

ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。

出典:成功報酬型広告 - Wikipedia

 

要は、広告提供者や商品提供者の代わりにあなたのサイトで宣伝や販売をおこない、サイト訪問者が購入や成約など予め定められたアクションを起こすことで発生する売買契約金の一部を報酬として手に入れることが出来るビジネスモデルという事です。

 

ここで重要なのがアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下ASP) の存在です。アフィリエイトを始めるためにはこのASPに登録し、サイトに広告を載せる必要があります。※代表的なASPの一部をご紹介します。

 

 

A8.net

多くのアフィリエイターからの人気を誇る大手ASPです。

広告の種類も豊富、初心者でも非常にわかりやすいのでおススメです。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

 

楽天

楽天市場や楽天ブックなど楽天グループ全体を広告対象とできるのも魅力の一つです。

また報酬は楽天スーパーポイントの付与という点と1ポイントからGETできるのも特徴の一つです。

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

 

Amazonアソシエイト

楽天と同様、Amazonマーケット上に存在する1000万点以上の商品から紹介でき、紹介方法も非常にシンプルなのでおススメです。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

GoogleAdsence

Googleが運営しているクリック型のアフィリエイトです。

サイト訪問者に最適な広告が自動表示され、その広告をクリックされるだけで

報酬が発生するため放置していても報酬が発生するもの魅力の一つです。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

infotop

情報商材というノウハウなどの商品を扱う日本最大手の有名ASPです。

アカウント作成時にも審査など一切なく簡単に始められるため、

初心者向きでもあおススメです。

インフォトップ:学ぶ・稼ぐ・アフィリエイト総合ASPサイト

 

アフィリエイトを掲載する媒体は?

一部ASPについてはアプリなどにも組み込む(掲載)する事も可能なようですが、

本講座ではブログという媒体を通してあなたにアフィリエイトを実践してもらいます。

 

手順は下記を参考にしてみて下さい。

 

その1 ブログの開設

もっとも重要というか必須事項です。

ブログの開設。これがないと何も始まりません。

 

すでにブログを運営しているのであれば既に第一ステップクリアです。

ブログをもっていない場合は今日をきっかけに、ブログを開設してみましょう。

 

その2 はじめは無料ブログでOK

ブログの種類は様々で、ブログ提供会社(アメブロやライブドアなど)が無料でサービス提供している場合と、WordPressというブログ作成ソフトを使いレンタルサーバを借りて運営する方法など様々ですが、まずは無料ブログでOKです。

 

大事なことは『まずは行動する事。』

初期コスト0でとにかく今すぐ始める事が肝心なので無料ブログサービスから始めましょう。

 

ちなみに私は現在「はてなブログPro(有料版)」を利用していますが、始めたばかりの頃は別の無料ブログサービスを使って収益化を図っていました。

 

その3 記事を書く

当然ブログを運営して広告を載せる訳ですから、記事の執筆作業が必要になります。

内容についてはあまり難しく考えず、まずは毎日続けることを意識して、取り組みましょう。

 

あなたの身の回りで起こった事、読んで面白かった本や映画。

なんでも構いません。文才がなくてもいいんです。

まずはブログを書くという作業を体と頭に覚えさせましょう。

 

 

ASPに登録する

 

『ブログアフィリエイトとは・・・』でご紹介した、アフィリエイトサービスプロバイダーの事です。

ブログを開設した後は、キャッシュポイント(利益が発生するポイント)がないとアフィリエイトとして成立しません。

 

紹介したASPにおいて利益発生条件も様々で、クリック報酬型(Google Adsense)や制約報酬型(A8.net)など自分ブログのスタイルにあった方法を選びましょう。

※どのタイプのブログにはどのASPが適しているかは別途、記事にしたいと思います。

 

 キーワードを考える

ここがブログアフィリエイトの一番肝心なところです。

 

私自身が経験した最大のミス、そして誰もが最初はやってしまうであろう行動。

・・・それは日々の出来事をだらだらと記事にする事。

 

もちろん、個人ブログやサイトにおいてはこの形式でもまったく問題ありません。

しかしアフィリエイトで収益化を図っていくのであれば、読者にとって有益である

内容でなくてはなりません。

 

価値の高い情報を記事にする事で自然とサイト訪問者が増え、収益UPにつながりますので是非ともこの点を意識してみて下さい。

 

では『有益』や『価値の高い情報』とは何なのか、、

そこで登場するのがキーワードという事です。

 

 

 記事(ブログ)を書く

 

キーワードが決まったら、記事を書いていきます。

まずは自分の言葉で、わかりやすく簡潔に書いてみましょう。

 

誤字脱字のチェックも忘れないでください。

(私はよく読者さんから指摘して頂きます…)

 

まとめ

さて、今回は超初心者講座という事で、ここまでとしたいと思います。

アフィリエイトはその世界が非常に深く、一度に理解できなくても問題ありません。

 

大切なのは知識を詰め込む事ではなく、完璧なサイトを仕上げる事ではなく、

ブログの記事を書いてみる

という第一ステップを踏むことです。

 

ブログアフィリエイトはいくらでも失敗できます。

だってブログ開設もASP登録も費用は発生しないのでリスクがゼロだからです。

 

一緒に頑張りましょう!!